インターンとして活動に参加する

インターバンドは、紛争のない世の中を目指して、一緒に活動するインターンを随時募集しています。

現在は、Slack等で情報共有しながら、2週間に一回(木曜日 20:00〜)のオンラインミーティングで進捗確認を行いつつ、リモート作業を中心に活動しています。

 

主な業務内容

・ミャンマーバンド 

ミャンマー情報時系列整理:ミャンマーで起こっていることをリサーチしてまとめる

現地との連絡:カレン族支援を行っているタイのパートナー団体と連絡して情報共有

その他、資料作成など

 

・グローバル政策提言バンド

主に関東在住者が、大使館や議員を訪問し、提言を行う

 

・団体運営

団体の広報(HP、Facebook、Instagram、Twitter、LINEなど)、動画・画像作成、文章作成、ファンドレイジングなど

 

応募条件

・上記インターン内容に興味のある方

・紛争終結国、体制移行国の平和構築に関心を持つ人が望ましい

・英語による読解が可能であればなお良い

参加の応募はこちら

 

応募確認のうえ、オンラインで面談を行います。

意欲のある方をお待ちしています。

ボランティアとして活動に参加する

インターバンドでは、さまざまな活動を各バンドに分かれて行っています。各活動に合わせて、適宜活動に協力いただけるボランティアを募集しています。

現在募集しているボランティアはありません。

 

 


活動を広める

私たちの活動は、皆様の理解によって成り立っています。皆様に、インターバンドについてもっとよく知っていただくため、Twitter、Facebook、Instagram、LINE公式アカウントにて、随時情報発信を行っています。

もっとたくさんの方に、私たちの活動を知っていただきたい。

ぜひ、フォローして、「シェア」や「いいね」をお願いします。